201906101

昨日はお客様のK様からお誘いいただき、明石のタコ釣りに同行させていただきました。

船は少し風波が残る大阪湾を突っ切って一路、明石を目指します。

201906102

明石大橋を下から見たところ。船で明石まで来るのはものすごく久しぶりですわ。

もう少し暑くなると青物のシーズンになるんですかね。

201906103

有名なタコポイントは大船団が。

みんな美味しい明石ダコを求めて来てるんですなぁ・・写真の赤いシャツの方は快調にタコを釣っておられました。

タコ釣りに不慣れなワタシに釣り方を教えてくださるのですが、ワタシの方はサッパリ・・。


201906104

K様はタコがいるポイントを色々探してくださいました。

ちなみにこのお船は最近購入された初のマイボートということですが、既に堂々たる船頭っぷりで、終始安心して釣りをさせてもらいましたよ。

ワタシ以外の同乗者は全てタコを釣っているので、最後のボーズはワタシだけです。プレッシャーを感じますね。

201906105

悪戦苦闘の末、ワタシにも何とかタコが釣れました。あまりの嬉しさに気持ち悪い笑みを浮かべておりますねえ。

結局、ワタシが釣ったのは2ハイだけでしたが、とにかくバラシが多かったです。中々テクニカルな釣りでした。

この日は船中で十数ハイと、少し渋めの釣果だったようですが、ワタシ的には色々と教わる部分が多かったのと、気持ちのいい海でのんびりと釣りをさせてもらえて満足でした。

K様、ありがとうございました。