cc164c1f.jpg


昨日は今年初のファミリーフィッシングに行ってきました。
大阪湾は例年なら終わっているはずのタチウオが未だに釣れていたり、シーズンのはずのメバルがイマイチだったりと、海の中は季節感がよくわからない状態のようです。

マリーナに着いたのはAM11:00頃。海況を目で確認し、急々と荷物を積み込み、船を降ろしてもらってから出港しました・・。実は上の写真は帰港して上架してもらっているときのモノなんですけど(笑)。

ファミリーフィッシングでは手前船頭+家族サービスもやらないとダメですから色々と大変です。ウチの奥さんは釣りは好きだけど、道具音痴でもっぱら大名釣り専科なのでほぼアテにはなりません。

ワタシ一人で操船して、周囲のワッチ(見張り)もして、家族の釣りの面倒(エサ付け、針外し)、さらに自分でも竿を出してますから忙しい限りです。

16836fed.jpg


で、釣果はといえば、胴突きにアオイソメのチョン掛けで4時間ほどガシラ狙いをやりまして、ガシラ8、イソベラ6に終わりました。写真を撮る余裕がなかったので、魚の写真すらなく、こんなつまらない写真しかございませんが・・(笑)。

とりあえずイイ釣り日和だったし、海の上で食べたカップラーメンは格別でした。チビも久しぶりの釣りは楽しかったようです。

イソベラは持ち帰ったことはなかったんですが、せっかくなので食べてみようかと。これが煮つけにすると意外と柔らかい白身で美味しかったです。せめてイソベラの料理の写真でもと思ってたんですが、それすら撮るのを忘れてまして・・(泣)。

なんとも締まりのない記事で申し訳ないなと思いつつも、折角の釣行なのでUPいたしました。次はもう少しマシな釣行記を書きますのでお許しくださいませ・・。