09051

昨日の話になります。
ウチの家族と、従兄弟のトモちゃんの家族によるファミリーフィッシングを計画しました

しかし例によって昨日も北風が上がってきて、波が高くなる予報。マリーナに到着するもクラブハウス2Fから見る海はすでに白波模様です
それでも船を降ろしてもらって港の外に出てみると、意外と波は高くありません。これだったらなんとか釣りはできるかなぁ・・。

普段の大人だけの釣行なら全く気にせずに出港する海況ですが、今日はファミリーフィッシング。下は1才7か月から、上は小学1年生の子供を4人も乗せる計画ですから、船頭としては慎重になります。

ゲストたちと合流するために関空マリーナへ。結局、波の状態を考慮して、船に乗るのは従兄弟のトモちゃんと上の子供2人だけにしました。

09053

釣り物は関空マリーナを出てすぐのポイントで釣れる小アジ。事前にan5854さんに教えていただいた漁礁の上を小アジの反応を探しながらウロウロ。ショットガンで次々に小アジを釣っていきます。

イケスはすぐに小アジでいっぱいになりました。ゲストの子供達はまだ自分では竿を出すことができないので、大人が魚をかけて、子供にリールを巻かせます。それでも次々に鈴なりに釣れてくる魚を見てとても楽しそうでした

09052

途中、関空マリーナに戻って美味しいイタリアンの昼食を食べ、その後も少し釣りをしましたが、風が強くなってきて横波がキツくなってきたので、PM3:30に釣り終了。ウチのマリーナに戻りました。

まぁ、なんとか計画通りに釣りができてよかったです。子供にはとても楽しい経験になったのではないかなぁ。たまにはこんなのんびりフィッシングもいいものですね